So-net無料ブログ作成
検索選択

思案中 [パソコン]

 ビスタもう少しでいよいよ発売になりますね。
 私のパソコンの場合ビスタ対応パソコンではないのですが、パソコンを購入した電器店に問い合わせをしたところメモリを1ギガにするとビスタのホームエディケーションは大丈夫との事でした。
 メモリに関しては既に増設済みなので問題はないのですが、ビスタにアップグレードすることによってインストールされているソフトはもちろんですが、何よりも刺繍ソフトが使えなくなるのでは? という不安があります。
 また、メモリの増設理由が刺繍ソフトの処理能力の向上が目的だっただけにビスタをインストールすることによって刺繍ソフトの処理能力がおそくなるのでは、という不安もあります。
 私のパソコンのXPのバージョンはホームエディケーション。サポート期間は後2年。プロフェッショナルにバージョンアップするとサポート期間は5年。
 パソコンを長く使いたいと思うとビスタにすべきなのでしょうが、ソフトの動作環境などを考えるとXP、サポート期間を考えるとプロフェッショナルへ。
 刺繍ソフトも春ごろにはバージョン5が出るとの事。このソフトしだいではビスタorプロフェッショナル。それとも、パソコンの動作環境を考えるとプロフェッショナルオンリー・・・ 
 
 パソコンを使い始めて約3年。OSが変わるという体験は初めて。
 OSを変えるとどんな問題がしょうじるのかもまったくわかりません。しばらく様子見をしてから決めたほうが良いのだろうか? 思案中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。