So-net無料ブログ作成
検索選択
ミシン刺繍 ブログトップ
前の10件 | -

にんじんより・・・・・・ 2 [ミシン刺繍]

昨日ためし縫いをしてデーターをちょっと変えました。
I like apple2.jpg


さらにフェルトを使わず刺繍糸だけでアップリケを作ることが出来ないものかと、試していました。
あいにく白がなかったのでレモン色を使いました。
昨日の段階で




 


 

続きを読む


タグ:ミシン刺繍

にんじんより・・・・・ [ミシン刺繍]

I like apple.jpg
うさぎのデーターを作ってみました。
津軽のうさぎはにんじんよりりんご・・・・・かな?



 


出来るかな~?? [ミシン刺繍]

縦横・斜めに抑えずにレースが出来るかの試作です。
まずはデーター作り

ミシン刺繍レーステストデーター.jpg


線を一本一本引いてゆくマニュアルと複製を使って作っています。
レースを作るときに必ず使っていたサテンのラインステッチを使っていません。








 
ミシン刺繍レーステスト1sewing.jpg



刺繍を終えた時点でバラバラになるのではないかと不安でした。

結果は

ミシン刺繍レーステスト1.jpg


なんとかバラバラにはなりませんでした。


バラのコサージュ [ミシン刺繍]

P1010059.JPG

 

ツーカラーのバラのコサージュ
オリジナルデーターを使って作りました


スローペースで2 [ミシン刺繍]

P1010048.JPG


和の雰囲気が出ているといいのですが・・・・・・


スローペースで [ミシン刺繍]

P1010038.JPG


スローペースで作っているデーターの一部分。
今年は間に合いませんでした。


バラのコサージュ - 色を変えて - [ミシン刺繍]

お気づきの方もいらっしゃると思いますがプロフィール写真が変わっています。

P1010013-2.jpg


明るい色合いで春をイメージして作りました。
使用しているデーターはオリジナルです。


バラのコサージュ [ミシン刺繍]

バラのコサージュの花びらを

コサージュ.jpg



2色使いにしてみました。
使用しているデーターはオリジナルです。



冬の創作服と布展”におこしいただきました皆様、ありがとうございましたm(__)m










クリスマスミニタペストリー [ミシン刺繍]

もうすぐクリスマス

3401971


オリジナルミシン刺繍のクリスマスツリーです。

3401972

縦34cm、横26cmのミニタペストリーです。






前の10件 | - ミシン刺繍 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。