So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコンと刺繍 ブログトップ

関心度 [パソコンと刺繍]

 管理画面を見て思うことはミシン刺繍ソフトに対する関心度がとても高い、ということです。
 刺繍ソフトの部分を見て刺繍ソフトの存在を知った方もいらっしゃるのかしら、と思いました。
 また、私自身ミシンの模様はジグザクミシンに付いている模様だけが家庭で出来るもので、自分でデーターを作って刺繍をすることが出来る、ということはアーティスタを購入するまで知りませんでした。
 デザインを考え、それを形にするということをしています。ソフト購入以前からの仕事との兼ね合いを見ながら出来る限り早くソフトを習得していかせるようにしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

色設定 [パソコンと刺繍]

 下のDOGの色設定に手間取っています。
 写真と近い色を設定したいのですが中々思うような色がパソコンで出せません。ソフトでメーカーを指定して似た色を設定しようにも私が持っている刺繍糸のメーカーはソフトには設定されていません。簡単にパソコンで思いどうりの色を設定する方法はあるのだろうか?


メモリ不足? [パソコンと刺繍]

 刺繍ソフトのオートデジタイザを使って写真を刺繍に変換を試みたのですがコンピューターがサクサクと仕事をしてくれません。色数の設定を少なく設定した場合は良いのですが、色数の設定を多くすると計算に時間がかかるようです。
 そういえば、一度こんな事がありました。写真を刺繍に変換途中に突然”カーネルメモリを増やします。一部アプリケーションにアクセスできなくなる可能性があります。”というようなメッセージが出た後に刺繍ソフトの一部の機能が使えなくなってしまいました。幸いソフトを入れなおすことによって元に戻りましたが・・・ 
 これってメモリ不足?という事なのでしょうか???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
パソコンと刺繍 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。