So-net無料ブログ作成
インターネット ブログトップ

ノンタイトル [インターネット]

 先日ある掲示板を訪問しようとクリックしたところ、“この掲示板はURLブロックによりブロックされました”と表示されました。
 私は有害ページの表示を避けるため対策ソフトとプロバイダーのURLブロック機能を併用して使っています。まずはプロバイダーで、それをすり抜けたものはソフトでブロック。
 でも、この掲示板は違うでしょう。確かにスパム書き込みがあったこともありますが今は削除されています。それなのになぜ?
 プロバイダーに問い合わせをしたところ、有害ページを収集し、プロバイダーなどに情報を提供している会社とインターネット協会のブラックリストを元に独自に設定したものとの回答でした。
 そいえば心当たりがあります。私が訪問しようとした掲示板、しばらくの間スパムが削除されずにいた時期がありました。
 今は正常に表示されています。問い合わせをした私だけかしら、という疑問は残りますが・・・

 ところで、あなたのサイトは大丈夫ですか?
 スパムがあった場合、すぐ削除していますか?
 スパムを放置しているとあなたの知らない間にブラックリストに入っているかも・・・
 
 私? 私はこのブログも含めこまめなチェックを心がけています。
 スパムを予防する一番の方法はこまめなチェックと思っています。
 


nice!(0)  コメント(0) 
インターネット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。